HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ADグローバル・デストロイヤー

ADグローバル・デストロイヤー

ショゴスさん の作成したオリジナルカードです。


ADグローバル・デストロイヤー
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/リバース/シンクロ/効果】 AD
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3300 3300
光属性チューナー+光属性モンスター2体以上
①:このカードが裏側守備表示でS召喚に成功した時、相手フィールド上のカード1枚を対象として発動する。そのカードを除外する。
②:このカードが表側表示でモンスターゾーンに存在する限り、相手はセットされたカードを攻撃または効果の対象に選択できない。
③:このカードがリバースした時に発動する。手札・墓地の、または除外された自分のリバースモンスター1体を裏側守備表示で特殊召喚する。
作者 作成日時
ショゴスさん 2014/11/12 1:12



ショゴス
「ADの切り札となるモンスター。惑星規模の自律する破壊兵器。
①の効果はノーコストの種類を問わない除外で、かつ裏側表示で発動するためにスキドレ・ヴェーラー・ブレイクスルースキルなどに一切妨害されないという強力なものだが、その発動条件のためにほぼ「直列同調完成」使用時専用の効果といってよい。
また除去目的で召喚するだけでなく、②・③の効果でフィールドを固めることを考えたい。
③のリバース効果でデッキ以外のあらゆる場所からどんなリバースモンスターでも引っ張ってこれ、さらに②の効果で敵の攻撃や除去から守ることができる。
②は魔法罠も守れるので、安全にカウンター罠やカオス・インフィニティなどを伏せられる。
打点も高く、総じて維持を心がければフィールドを制圧できることだろう。

(2014-11-12 01:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー