HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 【修正】薔薇砦-ゲルベダ

【修正】薔薇砦-ゲルベダ

コクバさん の作成したオリジナルカードです。


【修正】薔薇砦-ゲルベダ
種類・種族 カテゴリー名
- 眠り姫・薔薇砦
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードの発動時に自分フィールドにトークン以外のモンスターが存在しない場合に発動する。デッキから「眠り姫」1体を特殊召喚する。②:このカードが相手の効果でフィールド・手札から墓地へ送られた場合に発動できる。墓地のこのカードを手札に戻し、デッキから1枚ドローする。③:自分フィールドの表側表示の「眠り姫」が破壊される場合、代わりにフィールドの「棘トークン」1体を破壊する。
作者 作成日時
コクバさん 2014/11/11 20:04



コクバ
「眠り姫カテゴリ10枚目
 ノルディアに比べ発動条件が緩く、コストが無くタイミングも逃さずに2枚もの手札アドバンテージを得られる点でノルディアに勝っている。しかし他の薔薇砦でも言えることだけど、フィールドの眠り姫が無防備になったままなので非常に危険。」(2014-11-11 20:04)

厄神
「前々から思ってましたが、薔薇砦デッキ作って回したい。どんな感じになるのか凄い気になる。
このカードは完全受動的なので、相手は一気に攻める体制がなければ、安易に破壊できないといったところですかね。」(2014-11-11 20:22)

コクバ
「厄神さん、コメントありがとうございます。
 デッキを回したいと言ってもらえるとは何たる光栄!!
 恥ずかしながら私自身もこのカテゴリのデッキを実際に回したことがないので、強いのか弱いのかすら分からないのが現状です(汗)」(2014-11-11 21:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー