HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > SG ジャンク・ウォリアー

SG ジャンク・ウォリアー

みらいさん の作成したオリジナルカードです。


SG ジャンク・ウォリアー
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・シンクロ/効果】 SG(スターギア)
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1300 300
「SG ジャンク・シンクロン」+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードはX召喚のX素材にできない。
このカードは「SG」と名のついたSモンスター以外のS素材にできない。
(1):このカードがS召喚に成功した場合に発動する。このカードの攻撃力は、自分フィールドのレベル2以下のモンスターの攻撃力の合計分アップする。
(2):このカードのS素材の「SG」カードの種類によって以下の効果を得る。
●1種類:このカードと相手フィールド上のモンスター1体を破壊する。
●3種類以上:このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃をできる。
作者 作成日時
みらいさん 2014/11/11 15:51



みらい
「SGソニック・ウォリアーを素材とするのが基本戦術となる能力ですが、使い方は色々です。
当初は高除去耐性を付ける予定でしたが、遊星カテゴリなら破壊無効はスターダストの仕事だし、個別に耐性を付けるのもアレなので、バウンスや除外対策はサポートカードに任せる事にしました。

チューナーモンスターは今、試行錯誤中です。
遊星の使用カードを調べた所、一発屋なチューナーがかなり多く、それぞれを差別化するには、対応するシンクロモンスターをオリジナルで作ってあげるのが手っ取り早いのですが、そこに立ち塞がるのがクイックロンなわけでして・・・。

遊星を象徴する「強力なシンクロ」と「低スペックたちの結束」という二重テーマに見事に苦しんでいます。
考えれば考える程、シンクロと低レベルが一致団結する効果を持つジャンク・ウォリアーの素晴らしさを思い知らされます。」(2014-11-11 15:51)

えま
「X召喚のX素材にできない。→X素材にできない。 で良いと思いますよ。

SGジャンクでSGスピード釣り上げから2600打点。SGローラー2体なら2ドロー+戦闘破壊されない又佐。
SGジャンクでSGスピード釣って手札からSGローラー2体、ジャンク1ローラー2で出せば2ドロー+戦闘破壊されない常時開放ブレードハート。
しかも彼もSGなので後続を展開できる・・・やっぱり強すぎるだろこれ。」(2014-11-12 15:58)

みらい
「>>えまさん
毎度コメントありがとうございます。
追加効果は「種類」なので、鳥二体じゃ、ジャンクロンと鳥の2種類なので追加効果無しです。」(2014-11-12 18:17)

えま
「おお、これは失礼致しました。早とちりだったようですね汗
まあ、2ドローの方はできてしまうので危険な感じは拭いきれませんが・・・。

それにしても、素材1種類というところが非常に気になります。楽しみだ!」(2014-11-13 13:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー