HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻想絆・慧音

幻想絆・慧音

hioさん の作成したオリジナルカードです。


幻想絆・慧音
種類・種族 カテゴリー名
【幻想族・効果】 幻想絆(東方)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 2000
「幻想絆・慧音」はデッキに1枚しか入れる事ができない。
(1):このカードが召喚に成功した時、前の自分ターン中に発動した魔法・罠カードが自分の墓地の一番上に存在する場合に発動できる。そのカードを手札に加える。この効果を発動するターン、自分は魔法・罠カードの効果を発動できない。
作者 作成日時
hioさん 2014/11/10 21:07



hio
「これまた能力の再現に苦労した慧音。
「歴史を無かった事にする」という能力は「墓地の一番上のカードを手札に戻す」という効果に。
強力ですが、発動ターンは魔法罠を使えないので極力強力なカードを回収したいところ。」(2014-11-10 21:07)

19
「幻想絆のサポートカードも制限というデメリットがついているので、それを再利用したいという気持ちは皆同じなんですよね。わかります。
響子は発動したカードをリリースして回収ですが、こちらの慧音さんはノーコストで回収できてしまうのが便利ですね。
ただ、響子とは違って回収したターンに発動できないというデメリットを持っているのバランスが取れていますね。
リリースしてでも回収してそのターンに発動するか、慧音で堅実場を空けないように次のターンにでも発動するか、見極めが必要な二体。なんだかもどかしいようで楽しいような、面白いカードです。」(2014-11-10 22:37)

hio
「コメントありがとうございます。
「墓地の一番上にある」「直前の自分ターンに発動」という二つの制約も実は結構厳しかったりします。
相手ターンに何か自分のモンスターが戦闘破壊されたらそれでアウトですし。
その分響子と違って回収範囲は広いので一長一短という所でしょうか。」(2014-11-10 23:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー