HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔女の福音

魔女の福音

えまれーどさん の作成したオリジナルカードです。


魔女の福音
種類・種族 カテゴリー名
- その他(えま)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「福音の女神アラディア」の降臨に必要。自分フィールドにエクストラデッキから特殊召喚されたモンスターが存在する場合、このカードは発動できない。①:自分の手札・フィールドのレベル4モンスター1体または相手フィールドのエクストラデッキから特殊召喚されたレベル4モンスター1体を除外し、手札から「福音の女神アラディア」1体を儀式召喚する。②:相手がエクストラデッキからモンスターの特殊召喚に成功した時、手札のこのカードを発動できる。③:墓地のこのカードと「福音の女神アラディア」1体を除外して発動できる。お互いにエクストラデッキのカードを全て公開する。自分はその中からレベル4モンスター1体を除外し、手札の「福音の女神アラディア」1体を儀式召喚できる。
作者 作成日時
えまれーどさん 2014/11/10 18:37



えまれーど
「アラディア専用の儀式魔法。
最初はランク4も吸える設計でしたが、あまりにエグそうなので却下しました。結果的に地味。」(2014-11-10 18:37)

厄神
「エキストラデッキから出るレベル4ってあんまりいないですよね。
相手ターンでも出せたり、墓地効果も使えたりするのは、便利ですが、自分はエキストラを使えないことや、何より専用儀式というのが、結構きついですね。」(2014-11-10 20:47)

えま
「厄神さん
そうですね・・・一応ペンデュラムにも対応できますが、刺さるモンスターが殆どいないという。
現状だとやはりノーデン狙いになりますね。
まあ、アラディアを出してしまえばペンデュラムを含めエクストラを封殺できるので、このカードで相手を吸えるのはオマケと割り切るのもアリかと。」(2014-11-10 22:45)

あの人は今………。
「うーん、条件さえ揃えば儀式出来るのは下手するとどこぞの万華鏡よりも強いかも知れないのだけど………限定何だな………。
カップラーメン神メタるにも………特殊召還に成功した時なんだよなあ………。
ただ、打点が2200あれば大体の………

「たかだか1800の地に墜ちたモンスターなんぞ、俺が、この手で、ぶっ潰す! 全速前進ダ!」←これで合ってましたっけ?」(2014-11-11 00:46)

えま
「あの人は今・・・さん
まあ、あちらはそれを補って余りある対象の広さがありますからね・・・ネクロスつおい。
カップ爺は基本的に使い回すものなので、除外してアラディアでエクストラ封じればワンキル系は多分止められます。
そういうデッキに良く入っていて怖いのはフェリスぐらいですかね。

セリフはっきり覚えてないZE・・・」(2014-11-11 09:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー