HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > SG ジャンク・シンクロン

SG ジャンク・シンクロン

みらいさん の作成したオリジナルカードです。


SG ジャンク・シンクロン
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・チューナー】 SG(スターギア)
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1300 500
このカードはX召喚のX素材にできない。
このカードは「SG」と名のついたSモンスター以外のS素材にできない。
(1):自分フィールド上に「SG」モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードが召喚・反転召喚に成功した時、自分の墓地の「SG スピード・ウォリアー」1体を攻撃表示で特殊召喚する。
(3):このカードをS素材としたSモンスターに「SGカウンター」を2つ置く。
作者 作成日時
みらいさん 2014/11/10 14:45



みらい
「(1)と(2)の効果が噛み合わず、釣り上げ対象も(完全蘇生ではあるが)過労死さんのみ。シンクロ召喚先も狭いという、本家ジャンクロンより遥かに使い勝手の悪いカード。チート&ソリティアは嫌だなと思ったらこうなっていました。
このままじゃ、後々投稿する他のチューナーに立場を完全に奪われると思って申し訳程度に付けた、用途が一切未定のカウンター設置効果というお粗末っぷり・・・。

そもそものカテゴリイメージとしては、歯車が増えるほど力も増していカード群なので、何か面白いサポートカードを作ってあげたいと思います。」(2014-11-10 14:45)

えま
「共通効果の1がえぐいので弱くは無いと思いますが、これより性能の高いチューナーが出るのか・・・。
カウンターで差別化したいところ。」(2014-11-10 15:34)

厄神
「自分の都合のいいカードが作れるオリカにおいて、初めのデメリット効果はほとんど無視できるものですよね。このカードは十分使えるカードだと思いますよ。」(2014-11-10 15:54)

みらい
「>>えまさん
コメントありがとうございます。
【SG】は言わば遊星カテゴリなので、SGクイックロンも作る予定ですし、ドロー持ちチューナーのニトロンなんかもSG化するかもです。つまり、チューナーはえげつないのがまだまだ待っているのです(苦笑
あと更に言うと、遊星をカード化したようなチューナーも作る予定です。名前すら未定ですが。

そんな感じのチューナー共ですが、色々考えた結果、チューナーは全員「SGカウンター置き」効果は付けようと思いました。ジャンクロンだけ2つ置けるって事にして。
未定の話をしてもしょうがないのですが、【SG】はカードが並ぶほど実力を発揮するカテゴリの予定なので、シンクロして頭数を減らすのはテーマに合わないのです、実は。ですので、減った頭数をカウンターで代理してもうらおうという算段です。」(2014-11-10 16:23)

みらい
「>>厄神さん
コメントありがとうございます。
最初のデメリットは、万能シンクロ・エクシーズに使われないようにという配慮です。
今後シンクロモンスターを投稿しますが、シンクロ素材から受け取った力を使ってようやく一人前なカードになるレベルの奴らです。
それを見てもインチキ効果だと思われたら、是非ぜひ酷評して下さい。オリカだからこそ、見てて楽しいカードたちにしたいので。」(2014-11-10 16:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー