HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 冷たき宵闇の虫の声

冷たき宵闇の虫の声

19さん の作成したオリジナルカードです。


冷たき宵闇の虫の声
種類・種族 カテゴリー名
- 幻想絆(東方)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「バカルテット」はデッキに一枚しか入れることができない。①自分のデッキ・墓地から「幻想絆・チルノ」「幻想絆・ルーミア」「幻想絆・リグル」「幻想絆・ミスティア」の4体を手札に加える。このカードを発動したターン、自分は「幻想絆」モンスター以外を召喚・特殊召喚できず、バトルを行えない。
作者 作成日時
19さん 2014/11/08 20:45



19
「お子様4人組。有名ですね。
効果は単純にサーチするだけ。ノーコストで発動できるので、発動するだけで恐ろしい手札補充になります。
ただ、1枚限りのカードであったり、幻想絆以外が場にだせなくなったり戦闘できなかったりと、本当にサーチするだけのカード。
うぅむ…サーチ効果だけは一丁前、どう活用すれば…。

咲夜「私にいい考えがあるわ」」(2014-11-08 20:45)

ツバサ
「どう活用すべきか困るみすちーを作った傍からこんなサポートが登場したでござる。
ぶっちゃけ4枚のサーチ、サルベージって聞くだけで相当なぶっ壊れですよね・・・それでも許されるのはあくまで幻想絆デッキだからこそですね。

とりあえず咲夜さんを場に出すか・・・」(2014-11-08 20:52)

あの人は今………。
「連投? かと思いきや、別の人でした、すみません。

いや、デメリットもでかいですが、このアド稼ぎはすごい。しかし、デッキに一枚しか入れれない………こいつら全員………しかも4体揃っていないと………。

『そのいい考えを教えて!』」(2014-11-08 20:52)

19
「ツバサさん、コメント感謝です!
ただ、目には見えないデメリットというものもあるものです。
たとえば、自分の手札にテキスト上のうち1体でも存在すれば発動できないとか…。
全てのカードが制限カードである幻想絆。それ以外だったら危なかった…。


あの人は今…さん、コメントありがとうございます!
幻想絆のオリカは、他の方も作成してくださっているので一瞬見間違えるかもしれませんよね…w

咲夜「私の効果の手札コストにしてしまえば、相手のほぼ全ての動きを封じることができるのよ♪」」(2014-11-08 21:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー