HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 鍛甲臥竜-ステゴライト

鍛甲臥竜-ステゴライト

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


鍛甲臥竜-ステゴライト
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族・融合/効果】 甲臥竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2500 3000
「甲臥竜-コバルドン」+「甲臥竜-クロムドン」
このカードは上記カードを融合素材にした融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚できる。1ターンに1度、自分のモンスターの攻撃宣言時に発動できる。相手フィールド上に存在するモンスター1体のコントロールをバトルフェイズ終了時まで得る。このカードが自分フィールド上に存在する限り、相手ターンのエンドフェイズに、相手フィールド上に表側表示で存在する、このターン攻撃を行わなかったモンスターを全て破壊する。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2014/11/08 17:11



ギガプラント
「2体目の融合モンスター。バトルの間のみ相手を奪い取り攻撃に参加させられる。攻撃力3000以下のモンスターは立ってるだけで危険になるのでこれまた厄介なモンスター。

モチーフはステライトです。コバルトを主成分としクロムやタングステンなどを加えた合金で、様々な場で使われているそうです。」(2014-11-08 17:11)

19
「遠回しに攻撃を強制するというのは怖い効果です。逆レッドデーモンですね。
最近の素材が緩い融合と違い、ちゃんと素材指定があるの甲臥竜はかなり正統派なカテゴリで好きだったりします。
相手モンスターのコントロールを奪う、というのは中々に意地悪な効果ですね。しかも奪ったモンスターすら戦闘に参加できるという追い打ち…。素材指定がなければ制限になってもおかしくないカードです。
名前のセンスが羨ましい…。」(2014-11-08 21:18)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
なまじ効果が強めなので正規以外の融合はできないようにしときました。
名前については…全部が全部このくらいなら良いんですが、そううまくもいかないのが少し残念ですね。」(2014-11-08 21:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー