HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ADグラウンド・インスペクター

ADグラウンド・インスペクター

ショゴスさん の作成したオリジナルカードです。


ADグラウンド・インスペクター
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/シンクロ/効果】 AD
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1600 2400
チューナー+チューナー以外の戦士族モンスター2体以上
①:このカードが表側表示で特殊召喚に成功した場合に発動する。
このカードを裏側守備表示にする。
②:このカードが表側表示でモンスターゾーンに存在する限り、モンスターを表側表示で特殊召喚できず、代わりに裏側守備表示で特殊召喚しなければならない。
作者 作成日時
ショゴスさん 2014/11/04 20:45



ショゴス
「「AD」のシンクロモンスター。
レベル6で縛りありの素材3体を要求するためかなり出しずらく、その上①の効果で召喚時に裏側守備表示になってしまう。
従って専用シンクロ魔法と表示形式変更能力を持つ「AD」の実質専用となるが、一度表側表示にできたならドラゴリッチよりも広い範囲に制圧力を発揮できる。
相手モンスターの表示形式の変更を禁じるわけではないため1ターン後に反転召喚されうるが、最近のモンスターの多くは守備力はそう高くないので、こちらは「AD」の表示形式変更効果を使い、横にモンスターを並べて先に戦闘破壊してしまおう。
ただしこのカード自体の戦闘能力は低く、攻撃表示では下級モンスターにも殴り負けることには注意。
またアドバンス召喚されたモンスターには効果をいっさい適用できない。」(2014-11-04 20:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー