HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 博麗の陰陽玉

博麗の陰陽玉

ツバサさん の作成したオリジナルカードです。


博麗の陰陽玉
種類・種族 カテゴリー名
- 幻想絆(東方)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「博麗の陰陽玉」はデッキに1枚しか入れることができない。このカードのカード名はルール上、「幻想絆」と名のついたカードとしても扱う。
「幻想絆」モンスターにのみ装備可能。
(1):装備モンスターの攻撃力、守備力は自分の手札の枚数×200ポイントアップし、1度だけ破壊されない。
(2):このカードが「幻想絆・霊夢」に装備された場合、デッキから「幻想絆」カード1枚を選択してゲームから除外する。フィールドのこのカードが墓地に送られた場合、この効果で除外したカードを手札に加える。
作者 作成日時
ツバサさん 2014/11/04 20:05



ツバサ
「幻想絆装備魔法を制作。
1つ目の効果は幻想絆モンスターの攻撃力、守備力を自分の手札の数だけ強化する効果。不安定ではあるものの、1度限りの破壊耐性も備わっているため、このために投入するのもあり。

2つめの効果が一応メイン。「幻想絆・霊夢」に装備されれば時間差サーチが可能。
幻想絆と名のついたカードなら何でもいいため、幻想絆デッキにおいては擬似万能サーチとして使える。有効に使いまわしたい。」(2014-11-04 20:05)

19
「ステータスアップというのは、何時の時代も頼もしい効果です。そして破壊耐性も万全。隙がありませんね。全ての幻想絆モンスターに装備可能なので、破壊されたくないモンスターなどに装備させるのもいいでしょうか。
一番は霊夢が使い、サーチ効果を使ったりすることがいいですかね」(2014-11-04 22:38)

ツバサ
「19さん、コメントありがとうございます。
仮にたった400アップだったとしても、攻撃力1600のモンスターなら1900を一方的に殴り倒せるラインですからね。連続攻撃能力を持つカードなら猶更でしょう。
そのうえでモンスターを守れる効果もあるわけですから便利です。

サーチ効果ですが、これは一旦除外するという性質上、このカードが墓地以外に行くと除外されたカードが戻ってこなくなるんですよね。
それでも強力なのでやはり霊夢に積極的に装備させたいですね。」(2014-11-04 22:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー