HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻想絆・パルスィ

幻想絆・パルスィ

19さん の作成したオリジナルカードです。


幻想絆・パルスィ
種類・種族 カテゴリー名
【幻想族・効果】 幻想絆(東方)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 1400
「幻想絆・パルスィ」はデッキに一枚しか入れることができない。①このモンスターがフィールド上に存在する限り、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターは、相手フィールド上に存在するカードの枚数×200ポイント攻撃力・守備力がダウンする。②自分フィールド上に「幻想絆・ヤマメ」または「幻想絆・勇儀」が存在する場合、自分フィールド上にセットされているカードは1度だけカードの効果では破壊されない。
作者 作成日時
19さん 2014/11/03 18:43



19
「東方の嫉妬担当キャラ。パルスィさんです。一時期惚れてました、二次だとよくヤンデレっぽく描かれるのでつい。
効果は相手を嫉妬し、ステータスを下げる効果です。強者の苦痛より性質が悪い…。場合によっては攻撃力2400とかも倒せてしまう猛者になり得る子です。
友人が傍にいると橋姫、守護神(?)らしくセットカードを守ってくれます。リバースモンスターなんかも効果破壊から守れるので、反転召喚がしやすくなっています。」(2014-11-03 18:43)

ツバサ
「なんという嫉妬・・・対モンスターとしての性能は実質攻撃力1800ですか・・・。
ただ、相手の場にカードが多いということは妨害札も多めということの場合が少なくないので過信はできず、そういった点では中々バランスが取れていますね。

セットされているカードを守ってくれるのは中々ありがたいです。
この場合、セットされているカード1枚1枚に効果が適用されるんですかね?」(2014-11-03 19:39)

19
「ツバサさん、コメントありがとうございます!
仰る通り、攻撃阻害カードや他の邪魔なカード、最悪奈落なんかに引っかかって落ちてしまうなんてこともあり得ますからね。対策カードが無く、相手の場に多くのカードが存在するからといって無暗にこの子を出すのは危険でしょうか…。
セットカードは、一枚一枚を守ってくれます。」(2014-11-03 19:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー