HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 御伽現影 アラライラオ

御伽現影 アラライラオ

えまれーどさん の作成したオリジナルカードです。


御伽現影 アラライラオ
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族・エクシーズ/効果】 御伽現影
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 900
レベル4「御伽現影」モンスター×2
①:このカードの攻撃力・守備力は、このカードのX素材の数×400ポイントアップする。②:1ターンに1度、自分の魔法&罠ゾーンの「御伽現影」カード1枚をこのカードの下に重ねてX素材にできる。③:このカードのX素材を1つ取り除く事で、このカード1体を対象とするカードの効果の発動を無効にし破壊する。④:X素材を持つこのカードが相手によって破壊された場合に発動できる。墓地のこのカードを永続魔法扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。その後、自分の魔法&罠ゾーンから「御伽現影 アラライラオ」以外の「御伽現影」カード1枚を選択して特殊召喚できる。
作者 作成日時
えまれーどさん 2014/11/02 17:33



えまれーど
「雑談掲示板「他人のカテゴリでオリカ作成」より。
お馴染み御伽現影です。元ネタは「千匹皮」という童話。」(2014-11-02 17:33)

ギガプラント
「ご作成ありがとうございます。
カテゴリ特徴を引き継いだまま違った戦い方になる面白いカードだと思いました。
これを軸にした構築もできそうですね。」(2014-11-02 18:16)

えまれーど
「>ギガプラントさん
コメントありがとうございます!非常に嬉しいです!
どの局面でも安定しやすい汎用性を重視してみました。」(2014-11-02 20:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー