HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 錬甲臥竜-ステンレックス

錬甲臥竜-ステンレックス

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


錬甲臥竜-ステンレックス
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族・シンクロ/効果】 甲臥竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2000 3100
「甲臥竜-アイアノドン」+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。このカードが反転召喚に成功した時、フィールド上に存在するカード2枚を選択して破壊する。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2014/11/01 16:10



ギガプラント
「チューナー指定のあるシンクロモンスター。最上級のサイクル&リバースモンスターだけあって効果は非常に強力。シンクロしたターンに使えないのが痛いところか。

モチーフはステンレス鋼です。鉄を主成分とした合金で、非常に錆びにくい特徴があります。」(2014-11-01 16:10)

19
「名前が超カッコいい…コイツ欲しい…!
チューナー指定があるので、他のデッキで悪用されることはまずないでしょう。裏側にできる効果とリバース時に容赦のない破壊効果。効果を発動されたくなければ攻撃するしかない。でも高い攻撃力での反射ダメージが待っている…、苦渋の選択とはこのことですね…。
ただし、効果破壊などにはめっぽう弱いので、それらのカードからは他のカードで守ってあげたいモンスターです。」(2014-11-01 18:21)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
効果が豪快な分耐性等は一切ありませんね。まぁ守備力が高いのでそういった意味で場持ちはいいかもですが。」(2014-11-01 22:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー