HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 化石竜 スティゴラル

化石竜 スティゴラル

hioさん の作成したオリジナルカードです。


化石竜 スティゴラル
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族・効果】 化石竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1000 2100
このカードが墓地に存在する限り、このカードの種族は岩石族として扱う。このカードが召喚・特殊召喚に成功したターンのエンドフェイズ時、このカードを破壊する。
(1):このカードの守備力は自分の墓地に存在する岩石族モンスターの数×100ポイントアップする。
(2):相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。このカードを手札から表側守備表示で特殊召喚する。このバトルフェイズ中、相手プレイヤーは攻撃可能な全てのモンスターでこのカードを攻撃しなければならない。
作者 作成日時
hioさん 2014/10/31 21:36



hio
「「化石竜」3枚目。ステゴサウルス+コーラル。
共通の自壊効果で場が空きやすい弱点をある程度補えます。
バトルフェーダーに似た効果ですが、こちらは防御に確実性がない代わりに爆発力に勝ります。
上手く行けば大きな反射ダメージを与える事も可能。」(2014-10-31 21:36)

厄神
「墓地に化石竜が増えていけば、かなりの安定性がありますね。中盤~終盤にかけて使いたいカード。発想力が凄いです」(2014-11-01 11:38)

hio
「コメントありがとうございます。
十分に超えていればいきなり守備力3000超えの壁が出てきたりしますので、1キルを狙ってきた相手に一泡吹かせる事も可能ですね。
ただこのカードもまた自壊するので、次のターンでどうフォローするかも考えておく必要があります。」(2014-11-01 12:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー