HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻想絆・橙

幻想絆・橙

ツバサさん の作成したオリジナルカードです。


幻想絆・橙
種類・種族 カテゴリー名
【幻想族・効果】 幻想絆(東方)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1100 1000
「幻想絆・橙」はデッキに1枚しか入れることができない。
(1):相手フィールド上のモンスターゾーンに守備表示モンスターしか存在しない場合、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる。
(2):このカードが攻撃対象に選択されたとき、このカードと攻撃してきたモンスターを表側守備表示に変更する。
(3):自分フィールド上に「幻想絆・藍」が存在する場合、このカードの攻撃力、守備力は、そのカードの攻撃力、守備力と常に同じになる。
作者 作成日時
ツバサさん 2014/10/30 19:31



ツバサ
「遅れて登場、橙。藍様は次の日にまたお越しください。
(1)の効果は闇の住人 シャドウキラーと同一の物。魔法、罠カードが存在してもちゃんと効果を発揮します。
(2)の効果は、いわばアニメオリジナルカード、ヒデゥンナイトフックの効果からバーンが無くなった物。バイクに乗ったまま効果を使っても相手を転倒させません。
(1)の効果とシナジーするもので、この効果で相手の攻撃を牽制したい。

(3)の効果は藍様の攻守と常に同じになる物。
当然ながら藍様は最上級モンスターなのでこのカードの攻守増加も相当な数値となる。詳しくは次の日!」(2014-10-30 19:31)

19
「チェェェーーン!
相手がモンスターをセットしてターンエンドした場合は、容赦なくダイレクトアタックをかましてくる可愛い子猫ですね。ステータスがギリギリ赤蛮奇に勝っている…、蛮奇ちゃん、猫に負けるのか…?
相手モンスターも守備表示にできてしまうというのはとても便利ですね、これで次のターンにダイレクトアタックがしやすくなり、藍しゃまが一緒にいれば攻撃力もアップ…?
藍さんの効果に期待ですね。」(2014-10-30 20:24)

ツバサ
「19さん、コメントありがとうございます。
だから次の日にお越しくださいとあれほど(ry
まあ式の式でも八雲の式ですからね。それなりの強さはあるかと。
守備にできる効果は便利ですが、相手が積極的に攻撃してくるかと言えば・・・藍様がいれば攻撃力が上がるので、それに伴い相手が守備表示にしやすくなるので期待しててください。」(2014-10-30 20:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー