HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 鎧甲臥竜-ミスリロサウルス

鎧甲臥竜-ミスリロサウルス

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


鎧甲臥竜-ミスリロサウルス
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族・エクシーズ/効果】 甲臥竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 2400
レベル4モンスター×2
このカードは攻撃した場合、ダメージステップ終了時に守備表示になる。1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。自分の手札・墓地から恐竜族モンスター1体を選択し、裏側守備表示で特殊召喚する。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2014/10/30 18:33



ギガプラント
「甲臥竜のエクシーズモンスター。素材に指定は無いが、実質甲臥竜専用といえる。一応上級も蘇生できるので機会があれば是非蘇生させたいところ。

モチーフはミスリルです。空想上の金属で、銀の輝きと鋼をもしのぐ硬さを持つ貴重な金属だそうです。」(2014-10-30 18:33)

19
「自身のステータスアップではなく、展開傭員として使うエクシーズモンスターって強力ですよね。守備力などは至って平均的、しかし、甲臥竜の鉄壁の防御力を長く維持することができるので中々厄介なモンスター、下手に攻めると反射ダメージで返り討ちにあうカテゴリって怖いですね。」(2014-10-30 21:37)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
高守備力のモンスターを維持していけるので硬い守りになりそうです。」(2014-10-30 21:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー