HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻想絆・赤蛮奇

幻想絆・赤蛮奇

19さん の作成したオリジナルカードです。


幻想絆・赤蛮奇
種類・種族 カテゴリー名
【幻想族・効果】 幻想絆(東方)
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1000 1000
「幻想絆・赤蛮奇」はデッキに一枚しか入れることができない。①自分フィールド上に「幻想絆・影狼」または「幻想絆・わかさぎ姫」のいずれかが存在する場合、このモンスターは手札から特殊召喚できる。②このモンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合、場に存在するレベル3以下の幻想族モンスター1体につき1体、フィールド上に頭トークン(☆1 闇属性 幻想族 攻守0)を特殊召喚できる。レベル3以下の幻想族モンスターが破壊される場合、代わりに頭トークンをリリースできる。③1ターンに一度、自分フィールド上に存在するレベル3以下の幻想族モンスターがリリースされた場合に発動できる。そのモンスターを手札に加える。
作者 作成日時
19さん 2014/10/30 18:26



19
「赤蛮奇ちゃん可愛いよ蛮奇ちゃん。
まぁ、妻は衣玖さんですが…。

効果はかなり詰め込んだものになっています。
①自身で特殊召喚
②召喚時に、場のモンスターの数に合わせてトークンを生成&トークンが身代わり効果持ち
③わかさぎ姫などがリリースされると、それを回収できる。

というものです。わかさぎ姫との相性を最大限に考えての効果なので、他の幻想絆とは以外とシナジーとかは無いかも…。

赤蛮奇可愛いよね。」(2014-10-30 18:26)

ツバサ
「浮気したら電気イスの刑ですね(ニッコリ 

頭だけが増殖するっていうのも割と不気味な光景ですよね・・・なのにこの子だと不気味さはあまり感じないという。ともかく複数展開能力を持っているのは優秀。自身の特殊召喚能力と組み合わせてアドバンス召喚の素材にしたい。

そしてレベル3以下の幻想族モンスターがリリースされたらそれを手札に加える能力・・・小鈴ちゃん自重してくださいお願いします←」(2014-10-30 19:34)

hio
「幻獣機みたいな効果ですね。
何らかの方法で赤蛮奇を特殊召喚、小鈴通常召喚からアドバンス召喚で小鈴回収。
つよい(確信)」(2014-10-30 19:49)

19
「小鈴「てへっ☆」

ツバサさん、コメント感謝です!
お仕置きだけは勘弁を…、あ、でも以外と良いかも…。

このモンスター自体もレベル3なので確実に1体は召喚可能なのです。頭一個だけお持ち帰りしたいです。
小鈴→わかさぎ姫→赤蛮奇の順で出せば、一気に場がモンスターとトークンで埋まってしまいますね…あれ、本当に小鈴ちゃんが恐ろしい…。
草の根妖怪ネットワークに小鈴が入る日も近いのかもしれない…。」(2014-10-30 19:52)

19
「hioさん、コメントありがとうございます!
幻想絆の最上級モンスターって、数は多くなるんでしょうけど出すための召喚方法が少ないのが難点ですからね。下級モンスター…特に今回のわかさぎ姫や赤蛮奇などのモンスターで、展開傭員を揃えておこうと思い、こういう効果になっています。」(2014-10-30 19:57)

トメックス
「赤蛮奇を選ぶとは…。
中々の東方好きと見たw

19さんのおかげで東方カード
作れないよ!www」(2015-02-03 10:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー