HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 復讐姫アライブ

復讐姫アライブ

MTGからの刺客さん の作成したオリジナルカードです。


復讐姫アライブ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・シンクロ/効果】 復讐姫(ダークレイス)
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2500 0
「復讐姫」チューナー+チューナー以外の戦士族モンスター1体以上
①このカードのシンクロ召喚に成功した時、自分フィールド上の全てのモンスターに復讐カウンターを1つ置く。②1ターンに1度、フィールド上の復讐カウンターを2つ取り除き発動出来る。相手モンスターを1体選択して破壊し、フィールド上の復讐カウンターの数×200ポイントのダメージを与える。③このカードがモンスターを戦闘で破壊した場合、このカードに復讐カウンターを2つ置く。
作者 作成日時
MTGからの刺客さん 2014/10/30 14:44



MTGからの刺客
「闇堕ちアライブ。
シンクロ召喚時に自分フィールド上のモンスターにカウンターを置き、②の効果でモンスターを破壊しつつバーンダメージを与える。③はカウンターの補充効果だが、除去能力を考えると発動機会は多くないだろう。」(2014-10-30 14:44)

厄神
「むしろ、シンクロ召喚時なんかはこのカードしかモンスターがいないことのほうが多いと思うので、③の効果でカウンターを稼ぎつつメインフェイズ2で②の効果を使うといった感じになりそうです。」(2014-10-30 22:41)

MTGからの刺客
「コメントありがとうございます。
復讐姫は展開に長けたカテゴリーなので他に復讐姫がいても珍しくはないのですが・・・それでも期待値で合計2~3個カウンターを乗せるだけでしょう。DDBのように悪用されない為バーンダメージも抑えましたが、これならカウンターの数×300でも大丈夫だったかもしれませんね。」(2014-10-31 11:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー