HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻想絆・妖夢

幻想絆・妖夢

ツバサさん の作成したオリジナルカードです。


幻想絆・妖夢
種類・種族 カテゴリー名
【幻想族・効果】 幻想絆(東方)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 1200
「幻想絆・妖夢」はデッキに1枚しか入れることができない。
(1):1ターンに1度、ターン終了時までこのカードの攻撃力を半分にする。この効果を発動したターン、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃することができる。
(2):このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えるたびに、相手の墓地に存在するモンスターを1枚除外し、このカードの攻撃力を300ポイントアップする。
(3):フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊され、墓地に送られた場合、デッキ、または墓地から「幻想絆・幽々子」を1枚手札に加えることができる。
作者 作成日時
ツバサさん 2014/10/28 19:45



ツバサ
「ついに来た半人半霊。一応半人前。
(1)の効果は2回攻撃能力を自身に付与する能力。ただし半霊とともに行うために力を使うため、攻撃力は半分に。装備カードでカバーしたい。
(2)の効果はダメージを与えるたび、相手の墓地のモンスターを成仏させ、自身を強化する能力。(1)の効果と組み合わせて繰り返し使いたいところ。

(2)の効果は、破壊されると主を呼び寄せる能力。
基本的に墓地を削りつつ攻め、最後に主を手札にという動きが基本となるか。」(2014-10-28 19:45)

19
「攻撃力が900になってしまいますが、2連続攻撃は良いですね。相手の墓地のカードを積極的に除外したい時は二回攻撃、単に戦闘で勝ちたい時はふつうの攻撃、と分けられるのは便利です。ステータスがアップする効果もあるので、よりダメージを与えやすいです。
幽々子様…、可愛らしいあの人がついに登場ですか。
ワクワク…ワクワク…」(2014-10-28 19:53)

ツバサ
「19さん、コメントありがとうございます。
デメリット無しで2回攻撃ってのは考えたんですが、それってなんか強すぎる気がしまして・・・なので半霊の特性を生かして攻撃力半減の効果を与えました。これでも装備カードと組み合わせれば悪くない方。
墓地メタとしての性能は決して低くないため幻想絆での墓地メタとして活躍できるでしょうか。
wkwkしててくださいね・・・うふふ」(2014-10-28 20:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー