HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ワイト執事

ワイト執事

ベクターさん の作成したオリジナルカードです。


ワイト執事
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族・チューナー】 ワイト
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 300 200
このカードのカード名は、墓地に存在する限り「ワイト」として扱う。このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、自分のデッキから闇属モンスターを2体選択し墓地に送ることにより、自分のデッキから魔法カードを1枚手札に加えることができる。また、フィールド上のこのカードが破壊・除外された時、自分のデッキからアンデット族モンスター1体を自分の手札に加えることができる。
作者 作成日時
ベクターさん 2014/10/27 22:21



ベクター
「ワイトの執事です。ちょっと、デッキ消費が激しくなりそうです。」(2014-10-27 22:21)

hio
「完全にぶっ壊れですな。」(2014-10-27 22:30)

ツバサ
「下手したら禁止行きかも。2体を選択しなきゃいけないという融通の利かなさはあるけど、墓地肥やしの速度は終末の騎士を上回る。そのうえで魔法サーチというオーバースペックなおまけ付。棒立ちさせて破壊されたとしてもアンデットが手札に加わるのでディスアドにはならない。
しかもチューナー。アンデットサーチを考えなければ非常に有用性が高い。さらに言うとこのカード、効果発動に1ターンに1度の制限が一切無い。ゆえにゾンビマスターで使いまわすことが可能。アンデット特有の蘇生サポートから何度も効果を発揮することが可能で、何度も魔法をサーチできるその特性から、下手すればアンデットが環境を荒らしかねないくらいの性能となっている。」(2014-10-27 22:37)

MTGからの刺客
「ワイトのサポートなのに出張要員になってしまう予感・・・ワイトと名の付くカードだけでも良かった気がします。それでもキングがすぐさま攻撃力2000アップになるので強いですし、生者の書を持って消え入れば保険にもなりますし。」(2014-10-28 02:32)

ベクター
「コメントありがとうございます。自分も投稿直後に、やりすぎかなと思いましたww。でも執事だから何でもできるんですよ。」(2014-10-28 19:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー