HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻想絆の導き

幻想絆の導き

19さん の作成したオリジナルカードです。


幻想絆の導き
種類・種族 カテゴリー名
- 幻想絆(東方)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「幻想絆の導き」はデッキに一枚しか入れることができない。①自分フィールド上に存在する「幻想絆」モンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターの攻撃力・守備力を400ポイントアップする。②選択したモンスターが場を離れた場合このカードを墓地へ送って発動する。、デッキ・墓地からレベル4以下の幻想族モンスター1体を選択して自分フィールド上に特殊召喚できる。
作者 作成日時
19さん 2014/10/27 20:42



19
「君の手のひら僕と繋いで、僕は次の誰かと繋ぐ。
良い歌詞です。

幻想「絆」、つまり絆をイメージしてるので、幻想絆の少女たちは繋がっているのです。支え合っているのです。

場の幻想絆を1体選択し、場を離れれば他の幻想絆が代わりとして出てくれます。
ただしレベル4以下なので、あまり壁としては使えないような気も…、まぁ、霊夢を出せば戦闘で相手を返り討ちにしてくれるので安心でしょうか。」(2014-10-27 20:42)

ツバサ
「場を離れた場合の効果が中々強力ですね。タイミングを逃さないので、アドバンス召喚のリリース等にしても効果を使えるのが素晴らしい。
・・・でも通常罠なのにこのカードを墓地に送るとはどういうことだろう、と疑問に思ったり。」(2014-10-27 20:51)

19
「ツバサさん、コメント感謝です。
あぁ、すみません。通常罠になってましたね。本当は永続罠です。完全な制作ミスです、ごめんなさい。

仰る通り、アドアバンス召喚の為のリリース要因にもなるので、上級の幻想絆モンスターが出しやすくなりますね。」(2014-10-27 20:59)

hio
「これは中々便利ですね。
戦闘補助に加え、除去された際にもリクルートの保険。
上で仰られている通り、アドバンス召喚のリリース用としても有効ですね。」(2014-10-27 22:05)

19
「hioさん、コメントありがとうございます!
墓地からも呼び出せるので、一度破壊されてしまって回収手段が尽きた時などには活躍しそうですね。幻想絆はレベル4以下でも効果が強力なものが多いので、一度成功すれば逆転の一手になるかもしれません。」(2014-10-27 22:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー