HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > グリムーン・ルバース

グリムーン・ルバース

コクバさん の作成したオリジナルカードです。


グリムーン・ルバース
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/効果】 グリムーン
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1200 1300
①:自分フィールドにモンスターが1体のみ存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:このカードが召喚・特殊召喚・反転召喚に成功した場合、次の自分ドローフェイズをスキップする。
作者 作成日時
コクバさん 2014/10/27 19:40



コクバ
「グリムーンカテゴリ3枚目
 このカテゴリの中枢を担う(であろう)カードの1枚。

 手札の使い方が異常に重視されるこのカテゴリではフィールドのモンスターを手札に戻すことで効果を発動するモンスターがちらほら登場します。そういったモンスターの為にもこのカードの存在はとても不可欠。

 グリムーンモンスターたちの名前は月のクレーターの名称が由来となっています。といっても、クレーターのほとんどが実在した人物から名づけられているため、事実上、人の名前が由来になっています。」(2014-10-27 19:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー