HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > グリムーン・ムーシュ

グリムーン・ムーシュ

コクバさん の作成したオリジナルカードです。


グリムーン・ムーシュ
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/効果】 グリムーン
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 1200
①:このカードが召喚・特殊召喚・反転召喚に成功した場合、次の自分ドローフェイズをスキップする。②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。デッキから1枚ドローする。この効果が発動した時、相手は魔法・罠カードを発動できない。
作者 作成日時
コクバさん 2014/10/26 19:37



コクバ
「グリムーンカテゴリ2枚目
 この効果の発動にチェーンして相手に無効化されたくない効果を発動する、という芸当も可能なので重要度は高め。むしろドローソースであることよりそっちがメインかも。
 遊戯王における最大のディスアドバンテージ「ドロスキ」を共通効果にしてしまうとどうなるのか?という考えから生まれたカテゴリです。
 ほとんどのグリムーンモンスターが召喚・特殊召喚・反転召喚に成功した場合や効果を発動した場合にドロスキするデメリットを持っています。しかし、それに見合った強力な効果を持ったモンスターを作っていくつもりです。」(2014-10-26 19:37)

コクバ
「しまった!コメントの段落間にスキマが無ぇ!見づれぇ!チクショウ!」(2014-10-26 19:43)

たがね
「無謀な欲張りのデメリットを受けないカテゴリーなんですね。既存のカードとのシナジーを考えるのが面白そう。」(2014-10-26 20:00)

たがね
「あれ?もしかしてこのカードを出した次のターンに大熱波を発動したらこのカードがいる限りお互いに効果モンスターを出せなくなる?」(2014-10-26 20:05)

コクバ
「たがねさん、コメントありがとうございます。
 たがねさんの言うとおり、OCGの無謀な欲張りや死者への供物が禁止カード級の威力を発揮します。いやほんとシャレにならないくらい恐ろしいです。

 「〇〇フェイズまで~~する(しない)」カードと「〇〇フェイズをスキップする」カードが適用されているときの処理ってほとんどが調整中なんですよね・・・一応私は、「〇〇フェイズまで~~する」カードはそのフェイズが始まる直前でその効果が終了するという解釈にして辻褄を合せています。
ちなみにこのカードの場合、ドローフェイズをスキップするのは召喚・特殊召喚・反転召喚したターンの次のターンのみの為あまり問題はないです。まぁ後々には効果を発動するとドロスキ、このカードが存在する限りドロスキなんてものも登場するんですけどね。」(2014-10-26 21:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー