HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻想絆・メルラン

幻想絆・メルラン

ツバサさん の作成したオリジナルカードです。


幻想絆・メルラン
種類・種族 カテゴリー名
【幻想族・効果】 幻想絆(東方)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 1000
「幻想絆・メルラン」はデッキに1枚しか入れることができない。
(1):このカードの召喚に成功した時、デッキから「幻想絆・ルナサ」、「幻想絆・リリカ」のうちどちらか1枚を手札に加えることができる。
(2):このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上のモンスターが相手モンスターに攻撃するダメージステップの間、そのカードの攻撃力は400ポイントアップする。
作者 作成日時
ツバサさん 2014/10/26 19:33



ツバサ
「三姉妹の次女、メルラン。
姉と同じく他の姉妹を呼び寄せる能力を持つ。そう考えるとガジェットみたいなものではあるが、特殊召喚に対応しない点、そしてデッキに1枚しか入れられない点を考えればそう都合よくは運用できない。

(2)の効果は気分を高揚させる彼女の音色を表現したもの。
早い話がみんなジェインみたいになるということ。上昇値は高めでデメリットも一切ないため使いやすい。
あれ、姉さんより強くねこれ←」(2014-10-26 19:33)

19
「実質、このモンスターも攻撃力2100ですか…、中々の数値ですね。
サーチ効果は三姉妹共通として、最後のリリカが気になりますね…、いらない子扱いされている彼女の運命やいかに…!」(2014-10-26 19:38)

ツバサ
「19さん、コメントありがとうございます。
デッキから墓地に送らないジェインと考えてもらったほうがいいですね。味方全員に付与されるのでその影響はかなり大きいです。
リリカはどうしましょうかね・・・まあいらない子にはしませんけど。」(2014-10-26 19:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー