HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 臥竜の開眼

臥竜の開眼

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


臥竜の開眼
種類・種族 カテゴリー名
- 甲臥竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
相手モンスターの攻撃宣言時、自分の墓地の「甲臥竜」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを裏側守備表示で特殊召喚し、攻撃対象をそのモンスターに移し替えてダメージ計算を行う。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2014/10/25 17:28



ギガプラント
「墓地から身代わりを持ってくる罠カード。高い守備力のモンスターを出し攻撃を防げれば儲けもの。しかし戦闘破壊されれば大した意味はないので使いどころがやや難しいか。」(2014-10-25 17:28)

アマツカゼ
「これは便利なカードですね。
基本的に受けのカテゴリですが、このカードによって好きなタイミングで効果を発動できるようになるので、フィニッシャーを呼ぶためには重宝すると思います。
強者の苦痛なんかと組み合わせて運用すると相手もかなり嫌なのではないでしょうか。」(2014-10-25 21:20)

海馬マジック
「甲臥竜はセットが鍵となるのか...。
どんな甲臥竜も墓地から蘇生できるから使いやすいね。」(2014-10-25 22:14)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
アマツカゼさん>あくまで攻撃宣言時の縛りはありますが、攻撃誘導の効果があり戦局をコントロールしやすいので便利ですね。
海馬マジックさん>セットというより「守備」を意識したカテゴリになります。まだ投稿していないエクストラ枠のモンスターも蘇生できるので強力です。」(2014-10-25 22:55)

19
「裏側で特殊召喚というとこが良いですね。無理矢理リバース効果を発動し、アドを取りにかかるという手段でしょうか。モンスターも守れ、一石二鳥なカード。相手モンスターの攻撃宣言が必要という受動的なカードなので、発動前に破壊されないように運用したいカードです。」(2014-10-25 22:56)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
一部リバースモンスターもいるのでそういったモンスターと相性が良いですね。このカードにかかわらずカテゴリ全体で受動的なのでその点は注意が必要ですね。」(2014-10-25 23:13)

間伐
「便利なサポートですね。効果の関係上、この効果による戦闘では臥竜の逆鱗が使えないので攻撃力2000越えのモンスターには戦闘破壊されやすいですがそこはリバース効果でアドをとったり今後出てくるであろうより高守備力の甲臥竜を出せば解決できそうです。」(2014-10-25 23:26)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
甲臥龍縛りの頼もしき守護者的なカードを出す予定なので、そちらで対応できるようにするつもりです。…やっぱり投稿する順番って大事だなぁ。」(2014-10-25 23:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー