HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻想絆・レティ

幻想絆・レティ

ツバサさん の作成したオリジナルカードです。


幻想絆・レティ
種類・種族 カテゴリー名
【幻想族・効果】 幻想絆(東方)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1400 1500
「幻想絆・レティ」はデッキに1枚しか入れることができない。
「幻想絆・レティ」の(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードと戦闘を行ったモンスターは、フィールド上に表側表示で存在する限り、攻撃宣言を行えず、表示形式も変更できない。
(2):手札の「幻想絆」カード1枚を捨てて発動する。自分フィールド上に存在する水属性モンスター1体につき400ポイントのダメージを相手ライフに与える。
作者 作成日時
ツバサさん 2014/10/23 19:34



ツバサ
「守矢神社勢は既に作られるそうなので風神録勢は終了。ここからは妖々夢勢を作っていこうと思います。
まずは黒幕。の割にレベル4?軽い黒幕なんて最高じゃないですか。

(1)の効果は戦闘を行ったモンスターを凍結させる能力。チルノと違い戦闘を行わなければならないものの、1度適用されたらフィールドにいる限り凍ったまま。冬の妖怪らしい能力。
(2)は攻撃の制約が無くなった水属性版フェアリー・アーチャー。手札コストとして「幻想絆」カードを要求するため軽々しく使うのは避けたいところではあるものの、バーンとしては決して弱くない。いざとなれば引導火力にしてしまおう。」(2014-10-23 19:34)

19
「セットして相手の攻撃を待つも良いですね。②の効果はチルノなんかが場にいればより多くのダメージを与えれますね。2体いるだけで800ダメージ。難しいですが、5体並べることができれば2000も与えられるのは恐ろしくも、頼もしいです。

お姉さん系は大好きです。レティもルナサも影狼さんも大好きです。」(2014-10-23 20:22)

ツバサ
「19さん、コメントありがとうございます。
セットすると(2)の効果を最初のターンから使えなくなりますが、満足なダメージが望めない状況・・・先行1ターン目等ではその方が最善ですね。
バーンダメージは工夫すればかなりの打撃を与えられます。何度も連続で使った場合の火力を懸念して制限をかけさせてもらいました。

お姉さんは包容力があるので自分も大好きです。優しくしてください。」(2014-10-23 20:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー