HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 霊使いの聖域

霊使いの聖域

hioさん の作成したオリジナルカードです。


霊使いの聖域
種類・種族 カテゴリー名
- 霊使い
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
(1):自分フィールド上に表側表示で存在する「霊使い」または「憑依装着」モンスターは、1ターンに1度だけ戦闘または効果によって破壊されない。
(2):1ターンに1度、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体と、自分フィールド上に表側表示で存在する、そのモンスターと同じ属性の「憑依装着」モンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターを自分のモンスターに装備する。
(3):1ターンに1度、自分の墓地の魔法使い族モンスター1体を除外して発動できる。相手フィールド上の全てのモンスターの属性は、除外した自分のモンスターと同じになる。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
hioさん 2014/10/22 20:06



hio
「霊使いと憑依装着をを全面的にサポートするフィールド魔法。
破壊耐性でリバース効果の発動補助、吸収効果で憑依装着の補助、属性変化効果でより確実にそれらを発動するための補助。
せっかくスリーブ化もしたんだからそろそろカテゴリ化してくれませんかねぇ」(2014-10-22 20:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー