HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 断ち切りし白楼剣

断ち切りし白楼剣

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


断ち切りし白楼剣
種類・種族 カテゴリー名
- 幻想絆(東方)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「幻想絆」モンスターのみに装備可能。
①装備モンスターの攻撃力は300アップする。
②装備モンスターが相手モンスターを戦闘破壊する場合、そのモンスターを破壊せず墓地へ送る。
③このカードがフィールドから墓地に送られた場合に発動出来る。デッキから特殊召喚可能なレベル4以下の「幻想絆」モンスターを3体選択し、相手はその中からランダムに1枚選択する。相手が選択したモンスターを裏側守備表示で特殊召喚し、残りのカードをデッキに戻してシャッフルする。
作者 作成日時
グレイさん 2014/10/18 16:31



Glacia714
「迷いを断ち切る白楼剣。
①で打点強化、②で破壊せず墓地へ送り、③でリクルートという感じです。
機殻の生贄?SinWorld?はは、なんのことかな((

裏側守備表示というのはバランスのつもり(´・ω・`)」(2014-10-18 16:31)

19
「ルーミア「リバースなのか~」
白楼剣ということで、妖夢専用カードかと思いましたがそうではないみたいですね。刀でバッタバッタと敵を斬り倒す東方キャラ…、カッコいい。
破壊を介さず墓地へ送るというのは良いですね。 戦闘で破壊された場合~ などの効果を封殺できるのはとても便利だと思います。」(2014-10-18 17:37)

ツバサ
「幻想絆は関連カードも含めて1枚のみしか入れられないと思われるのでこのカードも共通効果が備わると思うのですが・・・。

破壊せず墓地送りというのは地味ながら厄介ですね。戦闘で破壊された時やそもそも破壊されて効果を発揮するカードも多いので中々いやらしいです。
リクルート効果は裏側表示ではありますが、特定のカード等と組み合わせれば相手を悩ませることができるでしょうね。どのみちモンスターを呼び出せるので優秀です。
まあ、「断ち切りし」と言う割に自分の戦線は断ち切られていないのが気になりますが←」(2014-10-18 17:40)

ツバサ
「唐突のこちらへのコメント失礼します。

近々幻想絆カードを使用した小説を執筆することになりまして、グレイさんが制作した幻想絆関連のカードを使用する許可をいただきたくてコメントさせてもらいました。
許可をいただけるのであれば、私が最近作った「幻想絆・星」のカードにその旨のコメントをお願いします。」(2014-11-23 20:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー