HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 引き裂かれし永劫、エムラクール

引き裂かれし永劫、エムラクール

MTGからの刺客さん の作成したオリジナルカードです。


引き裂かれし永劫、エムラクール
種類・種族 カテゴリー名
【天使族・効果】 エルドラージ
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 5200 5200
①このカードは通常召喚出来ず、自分フィールド上のカードを7枚リリースした場合に手札から特殊召喚出来る。②このカードが墓地に送られるかゲームから除外される場合、替わりにデッキに戻す。③このカードは「エルドラージ」モンスターとしても扱う。④このカードの効果でこのカードを特殊召喚した場合、自分はこのターンに続いて追加の1ターンを得る。⑤このカードはこのカードの効果で特殊召喚したターンは攻撃出来ない。⑥このカードはカードの効果の対象にならない。⑦このカードが攻撃する場合、ダメージステップ前に相手は自分のコントロールするカードを4枚リリースする。
作者 作成日時
MTGからの刺客さん 2014/10/18 13:37



MTGからの刺客
「MTGの大型クリーチャー「エルドラージ」の中でももっとも巨大なクリーチャーを遊戯王風にアレンジ。過剰なまでの性能を有する、3体のエルドラージの中でも一際強烈な1体。
自身の効果での特殊召喚は合計8枚のカードを必要とし、普通のデッキでは用意出来ないが、その時の追加効果は「追加で1ターンを得る」という強力極まりないもの。これにより④のデメリットが無いも同然。更に対象を取る効果への耐性まで持ち合わせ、勿論エルドラージ共通のリリース強制効果も4枚という1枚多い数で保有する。
ただし対象を取らない効果には無力であり自身の効果以外で特殊召喚する場合、攻撃力は低めだが強力な破壊耐性を持つウラモグ、自身の効果で特殊召喚する場合はこのカードよりコストが2枚も少なく、瞬時にアドバンテージを稼げるコジレックが存在する為、それらの上位互換という訳ではない。そして、コストが大きい分除去されるとより巻き返しが難しいなど、実は扱いが難しいカード。」(2014-10-18 13:37)

えま・エラッタ案
「このカードは通常召喚できない。自分フィールド上のカード7枚をリリースした場合に手札から特殊召喚できる。このカードはルール上、「エルドラージ」モンスターとして扱う。①:このカードは墓地へ送られるか除外される場合、代わりに持ち主のデッキに戻る。②:このカードが効果以外で特殊召喚した場合に発動できる。次の相手ターンをスキップする。③:このカードは特殊召喚に成功したターン、攻撃できない。④:このカードは効果の対象にならない。⑤:このカードの攻撃宣言時に発動する。相手は自身のフィールドのカード4枚を選んでリリースしなければならない。」(2014-11-30 22:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー