HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 無限に廻る者、ウラモグ

無限に廻る者、ウラモグ

MTGからの刺客さん の作成したオリジナルカードです。


無限に廻る者、ウラモグ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族・効果】 エルドラージ
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3500 3500
①このカードは通常召喚出来ず、自分フィールド上のカードを6枚リリースした場合に手札から特殊召喚出来る。②このカードが墓地に送られるかゲームから除外される場合、替わりにデッキに戻す。③このカードは「エルドラージ」モンスターとしても扱う。④このカードの効果によってこのカードを特殊召喚した時、フィールド上のカードを1枚破壊出来る。⑤このカードは破壊されない。⑥このカードが攻撃する時、ダメージステップ前に相手プレイヤーは自分のコントロールするカードを3枚リリースする。
作者 作成日時
MTGからの刺客さん 2014/10/17 13:10



MTGからの刺客
「MTG大型クリーチャー「エルドラージ」の2体目です。
コジレックに比べ、リリースコストが増えたのにかかわらず攻撃力は1300ダウンし、特殊召喚した時の効果もコジレックに比べて地味だが、効果でも戦闘でも破壊されないという凶悪極まりない効果を持つ。更にコジレック同様にリリース強制効果も持つため、自身の効果以外で召喚する場合、こちらのほうが使い勝手はいいだろう。最もコジレックは1ターン早く特殊召喚出来る可能性もあり、アドバンテージをより稼げ、更に2回のダイレクトアタックで相手を倒せるので、一概にどちらが有利とは言えない。更に現在は破壊でない除去も沢山あるので、強力な破壊耐性も手放しで喜べないのが現環境だろう。」(2014-10-17 13:10)

海馬マジック
「破壊されない!?
リビングデッドで蘇生させても破壊される不安がなくなるじゃん!

ところで⑥の効果ってリリースするのは相手自身のカード?それとも自分のカード?」(2014-10-17 20:13)

MTGからの刺客
「コメントありがとうございます。
⑤の効果は対戦相手のカードがリリースされます(MTGの「滅殺」というキーワード能力がモデルで、これは攻撃時に指定された数分、対戦相手にリリースを強制する能力です。)
墓地に送られると自身の効果でデッキに戻るのでおろかな埋葬からの蘇生コンボは出来ません。同じ理由で奇跡の降臨や闇次元の開放等も使用できません。
ただ、ヴァルハラであっさり出ますし光神化でも破壊されません。」(2014-10-17 20:22)

えま・エラッタ
「このカードは通常召喚できない。自分フィールド上のカード6枚をリリースした場合に手札から特殊召喚できる。このカードはルール上、「エルドラージ」モンスターとして扱う。①:このカードは墓地へ送られるか除外される場合、代わりに持ち主のデッキに戻る。②:このカードが効果以外で特殊召喚した場合に発動できる。フィールドのカード1枚を破壊する。③:このカードは戦闘・効果では破壊されない。④:このカードの攻撃宣言時に発動する。相手は自身のフィールドのカード3枚を選んでリリースしなければならない。」(2014-11-30 22:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー