HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 百年目の目覚め

百年目の目覚め

コクバさん の作成したオリジナルカードです。


百年目の目覚め
種類・種族 カテゴリー名
- -
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:手札の全てのカードと自分フィールドの「眠り姫」と墓地の「薔薇砦」フィールド魔法30種類を除外して発動できる。自分はこのデュエルに勝利する。相手はこのカードの発動に対して、モンスターの効果・魔法・罠カードを発動できない。
作者 作成日時
コクバさん 2014/10/16 20:28



コクバ
「眠り姫カテゴリ25枚目(31枚目)
 なんやかんや考えた結果このようなカードに収束しました。今のところ薔薇砦は14種類しかないので効果を使えないですが、気が向いたときにぼちぼち追加して30種類にまで増やそうと思います。また、他の方が作っても全く構いません。むしろ作ってくれるととても嬉しいです。

 ということで眠り姫カテゴリは一応完結ということで、コメントしてくださった方、閲覧してくださった方、ありがとうございました。

 次回からは分類なしの汎用オリカをしばらく作って、その後新カテゴリを制作する予定です。」(2014-10-16 20:28)

えま
「30種類www
これはもうデッキ40枚にしてる場合じゃないな・・・」(2014-10-17 00:25)

コクバ
「このテキストを読んでいる内に『手札の薔薇砦も30種類の1つに含まれるのでは?』と感じたため改めて説明すると、

 必要なコスト
・1枚以上の手札(当然このカードは含みません)
・自分フィールドの表側表示の「眠り姫」
・自分の墓地の「薔薇砦」フィールド魔法30種類

このような感じになります。」(2015-01-20 20:21)

コクバ
「ちょっと待てい!ダイヤモンドガイでお手軽勝利できるじゃないか!

 後日、修正したものを投稿します(´;ω;`)」(2015-08-02 20:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー