HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻想絆・静葉

幻想絆・静葉

ツバサさん の作成したオリジナルカードです。


幻想絆・静葉
種類・種族 カテゴリー名
【幻想族・効果】 幻想絆(東方)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2200 2000
「幻想絆・静葉」はデッキに1枚しか入れることができない。
自分フィールド上にこのカード以外のモンスターが2体以上存在しない場合、このカードの攻撃力は1400として扱う。
(1):このカードの召喚に成功した時、自分フィールド上に「幻想絆・穣子」が存在する場合、相手の手札をランダムに1枚捨てさせる。
(2):このカードが破壊され墓地に送られた場合、デッキ、または墓地から「幻想絆・穣子」を1枚手札に加えることができる。
作者 作成日時
ツバサさん 2014/10/15 19:20



ツバサ
「風神録勢、まずは一人目秋静葉。
一応神様なので素直に神属性。そして神に相応しい高い攻撃力。
ただし、他のモンスター・・・つまり自身を信仰してくれる存在が最低二人いないとその攻撃力はそこらの妖怪と変わらないくらいのものに。頑張れ神様。信仰無くても壁にはなれるで!
ちなみにこの効果、地味に効果外テキスト。あとはわかるな?

召喚時に妹がいれば相手の手札1枚をハンデス。召喚時に発動するものなので特殊召喚で発動することは無し。使いたいなら妹を忘れちゃいかん。

そして破壊されたら妹を手札に加えられる。一つ目の効果と幻想絆の共通効果を考えるとアンチシナジー気味だが、原作の展開的にはこれが自然なので仕方ない。」(2014-10-15 19:20)

19
「オシリスやオベリスクみたいな厳つい神とは違い、可愛らしい神ですね。
レベル4で高い攻撃力を持っているのでアタッカーとしては優秀。しかし仰る通り、信仰してくれる人がいれば…なのがバランスがとれていますね。姉妹そろってデッキで活躍して欲しいです」(2014-10-16 01:09)

ツバサ
「19さん、コメントありがとうございます。
折角だしOCGもこういった神様が出てもいいと思うんですよねぇ・・・。
個人的に幻想絆の神様は基本神属性、かつレベルの割に攻撃力が高いものの信仰が無ければ基準値以下というイメージで作りました。
特にこの子は妹もそろって真価を発揮するカードです。あちらも姉がいて真価を発揮するようデザインします。」(2014-10-16 07:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー