HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻想絆・スター

幻想絆・スター

ツバサさん の作成したオリジナルカードです。


幻想絆・スター
種類・種族 カテゴリー名
【幻想族・効果】 幻想絆(東方)
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 700 700
「幻想絆・スター」はデッキに1枚しか入れることができない。
(1):このカードがカード効果の対象となった場合、自分フィールド上の正しい対象となる別のモンスターに移し替えることができる。
(2):相手がカードをセットした時、そのカードを確認することができる。
(3):自分フィールド上のレベル2以下の「幻想絆」モンスターが相手に戦闘ダメージを与えるたびに、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターの攻撃力は200ポイントダウンする。
作者 作成日時
ツバサさん 2014/10/14 19:13



ツバサ
「光の三妖精最後の一人、スターサファイアが登場。
(1)の効果は原作におけるサボり癖を表現。サボっているので別のカードが代わりにその効果を受けてしまうというイメージ。案外強力。
(2)は動くものの気配を探る能力を表現したセットピーピング。魔法、罠カードは生き物ではないものの、これも確認できないとさすがに地味なのでここだけの設定。

(3)の効果はレベル2以下の幻想絆が攻撃するたび、相手モンスターの攻撃力を微量ずつダウンしていくというもの。
案外侮れない。3体攻撃すれば600ダウン。4体なら・・・と考えると甘く見れるものではない。

これで三妖精が出そろった。サニーの効果で相手の攻撃をかわし、ルナの効果で直接攻撃、スターの効果で安全を確認しつつ、棒立ち状態の相手モンスターを弱体化。三妖精としてのシナジーがここに出来上がった。
次は茨木華扇と言いたいところではあるものの、彼女に関しては不明な点が多すぎるため保留。
なので次は風神録キャラを作ってみようかなと思ったり。」(2014-10-14 19:13)

19
「プレアデスなどを封殺できる①の効果は素晴らしいですね…。相手がカードを伏せればそれを確認し、ルナの効果でダイレクトアタックできるようになった三妖精の総攻撃によって相手モンスターの攻撃力を徐々に下げていく…。
そして、攻撃力が下がりに下がった相手モンスターの前に、立ちはだかる幽香…。恐ろしい。
恐ろしいですが、面白いコンボが完成しましたね(幽香は余計ですが)。
こんなカテゴリでも、制作に協力してくださいってありがとうございます。」(2014-10-14 20:28)

ツバサ
「19さん、コメントありがとうございます。
封殺というより、光属性ならその効果をサニーに移し替えれば確かに封殺にはなりますが、他のカードとなれば少々怪しいところですね。
3人そろってこそそのいたずらも真価を発揮する。1体でも欠ければ不安定となるでしょう。
幽香さん、どうぞボコってください←

こちらも楽しみながら作らせてもらってるのでお安い御用ですよー。」(2014-10-14 20:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー