HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻想絆・ルナ

幻想絆・ルナ

ツバサさん の作成したオリジナルカードです。


幻想絆・ルナ
種類・種族 カテゴリー名
【幻想族・効果】 幻想絆(東方)
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 700 700
「幻想絆・ルナ」はデッキに1枚しか入れることができない。
(1):召喚、特殊召喚に成功したこのカードは守備表示になる。
(2):自分フィールド上に表側表示で存在するレベル2以下の「幻想絆」モンスターは、相手プレイヤーに直接攻撃できる。
(3):自分フィールド上のレベル2以下の「幻想絆」の攻撃力は300ポイントアップする。
作者 作成日時
ツバサさん 2014/10/13 19:58



ツバサ
「光の三妖精の一人、ルナチャイルド。ドジっ子な面を(1)の効果で表現。場合にもよるがこのカードにとっては少々足を引っ張る効果。
しかし(2)の効果は強力。このカードだけでも直接攻撃が可能なうえ、他のレベル2以下の幻想絆も一緒に袋叩きにできる。
最後のパンプアップ能力で底上げも可能なため、サニーと組み合わせて隠れながら攻撃したい。」(2014-10-13 19:58)

19
「召喚時に守備表示→つまずき→どじっ子
ということですかね。可愛らしいです。②の効果は、竜騎隊のような強力なものですね。③の効果でもルナ、サニー、スター(あと大妖精)のダイレクトアタックのサポートにはもってこいの効果です。」(2014-10-13 20:49)

ツバサ
「19さん、コメントありがとうございます。
原作をイメージするとなると多少の使いづらさが際立ってでもこうしたほうがルナらしいかなと思いました。
このデメリットゆえに本来備えるはずの無かったパンプアップ効果を与えることとしました。基本的に300アップでモンスター同士の戦闘で優位に立てるわけでもないですし、基本的には直接攻撃の火力を高めるためでしょうか。
(2014-10-13 21:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー