HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻想絆・小傘

幻想絆・小傘

hioさん の作成したオリジナルカードです。


幻想絆・小傘
種類・種族 カテゴリー名
【幻想族・効果】 幻想絆(東方)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1000 1800
「幻想絆・子傘」はデッキに1枚しか入れる事ができず、(1)の効果はデュエル中に1度しか発動できない。
(1):相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、そのターンを終了する。
(2):このカードが自分のターンにリバースした場合に発動できる。デッキからレベル4以下の幻想族モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
hioさん 2014/10/13 19:29



hio
「手札から出て来たり、リバースしたりしておどろけー!する小傘。
(1)の効果は強化版バトルフェーダー。デュエル中1度しか使えないものの、防御効果としては最高峰です。
(2)はトリガーがやや難しめですが、優秀なリクルート。太陽の書などと組み合わせましょう。」(2014-10-13 19:29)

19
「バトルフェーダーと違い、守備力が高いのが良いですね。しかもバトルを終了させるのではなく、ターンを終了させるというのがかなり強力。リバース効果はデッキから特殊召喚という展開傭員のような効果ですが、自分ターンでしか適用されず、中々扱い難そうな効果です。①の効果が効果なので、オマケ程度で考えればいいでしょうか。」(2014-10-13 19:53)

ツバサ
「(1)の効果だけで様々なデッキに投入できそうですね・・・デュエル中1度だけなのでまだ許されるでしょうが。

どうにか(2)の効果をメインにしたいところですね。表側にできそうな東方キャラってどんなのいたかな・・・」(2014-10-13 20:03)

hio
「コメントありがとうございます。
>19さん
まさに制限カード級の防御能力です。ほぼ確実に場に残るので、次ターンの展開に大いに貢献できますね。
(2)は発動できたら良いな、程度ですね。とはいえルクルートも強力なので狙っていく価値はあるでしょう。
>ツバサさん
改めて見ると(1)は汎用性高すぎですよねぇ…現実にあったら出張要員で引っ張りだこになるでしょうね。
表側にできそうな東方キャラ…引っくり返す的な意味で正邪とか?」(2014-10-13 21:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー