HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 勇者の呪文-デリート-

勇者の呪文-デリート-

エレキタパチリスさん の作成したオリジナルカードです。


勇者の呪文-デリート-
種類・種族 カテゴリー名
- 伝説の勇者
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上に「伝説の勇者-レイ-」または「風を纏うレイ-伝説の勇者-」が表側表示で存在する場合のみ発動可能。

①:フィールド上に存在するカード1枚をゲームから除外する。
作者 作成日時
エレキタパチリスさん 2014/10/12 23:09



エレキタパチリス

お久しぶりです!
あまりに久しぶりなので、
ほとんどの方は、はじめましてかもしれませんが←

シンプルさがコンセプトの【伝説の勇者】シリーズ。
どんな物も一瞬で消し去ってしまう恐ろしい呪文「デリート」。
習得には強力な闇のエネルギーが必要なので、
勇者の中でも「悪魔」と呼ばれたレイにしか扱えない。

…ということで、
もちろん、今回もシンプルなテキストです!
強弱はともかく、シンプルさは
これからも裏切りたくないところです。


【お願い】
5段階で評価した場合、どのくらいの強さでしょうか?
独断で構いませんので、評価してもらえると助かります。
5が多い場合は反省します←

5:禁止級
4:制限級
3:準制限級
2:普通
1:ザコ
0:分からない
(2014-10-12 23:09)

厄神
「1.5くらいですかね。発動制限が厳しいから。もう少し効果の選択肢増やしてもいいと思いますよ。破壊しないところはOK!」(2014-10-13 00:14)

奴隷さん
「条件を満たせばフリーチェーンの万能カード...しかも除外ときているので効果はかなり強いですね。しかし発動条件が結構厳しいので、手札で腐ってしまう可能性はありますね。2〜3の中間当たりでしょうか。」(2014-10-13 00:16)

エレキタパチリス

厄神 さん
コメントありがとうございます(≧▽≦)

そうですね、昨今のカードにしては効果の選択肢が少ないですよね。
まあ、シンプルさを重視した結果ですかね。
最初は相手の手札またはフィールドのカードを1枚除外にしようとも考えていましたが、
さすがにノーコストの魔法で手札除外は恐ろしいかなと思って……
《異次元の指名者》?
《マインドクラッシュ》?
…し……知りませんね、そんかカード←

除外にしたのは、破壊耐性持ち対策ですね。
魔法・罠も選択肢に入れられるのもポイントの1つです。
あとは、《ブラック・コア》の影響からか、
「闇攻撃=除外」というイメージが強かったので
除外にしたってのもありますね。
(2014-10-14 21:18)

エレキタパチリス

奴隷さん さん
コメントありがとうございます(≧▽≦)

確かに腐りやすいのが短所ですね。
ただ、今後のオリカで、
通常モンスターの【伝説の勇者】は
「《トゥーンのもくじ》なみにシンプルにサーチできるようにしようかな」
なんて思っていますので、それが実現したら、
このカードの価値観も変わってくると思います。
(2014-10-14 21:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー