HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻想絆・小鈴

幻想絆・小鈴

ツバサさん の作成したオリジナルカードです。


幻想絆・小鈴
種類・種族 カテゴリー名
【幻想族・効果】 幻想絆(東方)
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 0 1000
「幻想絆・小鈴」はデッキに1枚しか入れることができない。
(1):自分フィールド上に他の「幻想絆」モンスターが存在する場合、このカードは攻撃対象にならない。
(2):1ターンに1度、自分は通常召喚に加えて「幻想絆」モンスター1体を通常召喚することができる。
作者 作成日時
ツバサさん 2014/10/11 18:32



ツバサ
「続いて制作したのは東方鈴奈庵の主人公本居小鈴。この子可愛い。
阿求と同じく戦闘能力は持たない。ただしこの子の場合自分で起こしたトラブルは霊夢らに任せる場合が多いため、その点を攻撃から逸らす効果として再現。別に悪いことじゃないよ?小鈴ちゃん。

二つ目の効果が目玉。このカードを召喚した時点でもさらに通常召喚権が増える。幻想絆の潤滑剤その2。
当然阿求との相性は抜群。その場合はこのカードが危険にさらされてしまうので何かしらカバーしたいところ。
この効果は小鈴が妖魔本の妖怪を呼び出してしまう点、そして霊夢らが解決等のために小鈴の元に駆けつける点を両方再現したもの。」(2014-10-11 18:32)

19
「ツバサさん、作ってくださってありがとうございます!
①の効果と②の効果は上手い具合にかみ合ってますね。①の効果で攻撃の対象を変え、②の効果を使って真っ先に自分の用心棒(霊夢や魔理沙)的人物を場に出せる。
仰る通り、小鈴召喚→阿求召喚→阿求の効果でドロー。の流れはカッコいいでしょうね。」(2014-10-11 21:35)

ツバサ
「19さん、コメントありがとうございます。
始めは手札の魔法カードの効果を発動させる(効果だけなのでダイヤモンドガイ的な踏み倒しが可能)といった効果にしようかと思ったのですが、それだと幻想絆デッキとしては少々個性的すぎると思ったので、無理なく原作での活躍を再現した効果としました。
今後レベル5、6の幻想絆モンスターが登場すれば、このカード1枚で召喚が可能となりますね。」(2014-10-11 21:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー