HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > トランスパイダー・トランサー

トランスパイダー・トランサー

hioさん の作成したオリジナルカードです。


トランスパイダー・トランサー
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族・効果】 トランスパイダー
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 500 500
このカードは通常召喚できず、「トランスパイダー」カードの効果でのみ特殊召喚できる。
「トランスパイダー・トランサー」の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):相手が魔法・罠カードを発動した時、相手フィールド上に存在する元々の持ち主が自分の「トランスパイダー」モンスター1体とこのカードをリリースして発動できる。その効果と発動を無効にし、そのカードを墓地に送らず自分フィールド上にセットする。この効果を発動するターン、自分はそのカード以外の魔法・罠カードを発動できない。
作者 作成日時
hioさん 2014/10/11 15:51



hio
「「トランスパイダー」9枚目。手札誘発効果持ちです。
相手の魔法・罠カードのコントロールを奪う効果を持ち、防御しながら自分の戦力を増やせます。
ただしそのターン中はそれ以外の魔法・罠を使えずコストもやや重めなので、このカードを使うなら少し気を使ったプレイングが必要になるでしょう。」(2014-10-11 15:51)

19
「相手に送りつけたトランスパイダーを利用し、相手の一手を防ぐのは良い効果ですね。通常召喚できないというデメリット持ちですが、他のトランスパイダーカードと組み合わせて簡単に出てきそうなのが怖いです。」(2014-10-11 18:12)

hio
「コメントありがとうございます。
卵嚢やソーサラーから簡単に出て来ますから、通常召喚不可は余り重いデメリットではありませんね。
このカードの場合は魔法・罠の発動制限の方が重いデメリットになりますが。」(2014-10-11 19:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー