HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ドラグニティアームズ-クリカラ

ドラグニティアームズ-クリカラ

日用品さん の作成したオリジナルカードです。


ドラグニティアームズ-クリカラ
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族・効果】 ドラグニティ
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2500 1600
このカードは融合・シンクロ・エクシーズ召喚の素材に出来ない。
(1):このカードはリリース無しで召喚する事が出来る。この方法で召喚したこのカードの攻撃力は1500になる。 (2):このカードの召喚・特殊召喚に成功した時、デッキからLV3以下のドラゴン族モンスター1体を墓地へ送る事で発動出来る。手札・墓地から『ドラグニティ』ドラゴン族モンスター1体を装備カード扱いとして自分フィールド上のモンスターに装備する。 (3):自分フィールド上または墓地のこのカードをゲームから除外し、自分フィールド上のドラゴン族モンスター1体を対象として発動出来る。手札・墓地から『ドラグニティ』ドラゴン族モンスター1体を選択したモンスターに装備する。この効果は相手ターンでも発動する事が出来る。
作者 作成日時
日用品さん 2014/10/10 23:37



日用品
「忘れた頃のカード投稿、次のパックではドラグニティサポートが出るというのでそれに便乗しようという甘い考えです。

こいつ1枚で(2)と(3)の効果による展開と墓地肥やしの準備が出来、能力もそこそこと一見悪くはありません。 しかし、ミスティルやレヴァテインと比べると自身の効果では特殊召喚できない事、そしてシンクロ・エクシーズに使用できない事が大きな欠点です。特にシンクロ素材に出来ないのが痛く、ファランクス装備から8シンクロに繋げることが出来ません…よって、結論墓地肥やし要因になるかと考えます。


ちなみに、(3)の効果では『魔法・罠カードゾーンのこのカード』は除外できませんのであしからず。」(2014-10-10 23:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー