HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 真・辻風忍軍 ヤタガラス

真・辻風忍軍 ヤタガラス

魄鵺さん の作成したオリジナルカードです。


真・辻風忍軍 ヤタガラス
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・シンクロ/効果】 辻風
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2700 2000
闇属性チューナー+チューナー以外の「辻風」と名のついたモンスター2体以上。
このカードの種族は鳥獣族としても扱う。このカードのシンクロ召喚に成功した時、フィールド上の表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。このカードの攻撃力はエンドフェイズまで選択したモンスターの元々の攻撃力分アップする。その後、選択したモンスターをデッキに戻す。また、このカードが戦闘により相手モンスターを破壊した場合、お互いのデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。



作者 作成日時
魄鵺さん 2014/10/10 11:40



魄鵺
「素材に縛りがありますが、ジャンクシンクロンやゲイルなど強力なチューナーを組み込める辻風にはさほどの縛りではないかも知れません。効果は強力で、対象をデッキに戻せる上に攻撃力アップ。さらにはデッキ破壊+墓地肥やしと豊富な効果になりました。勿論相手の墓地肥やしを手伝ってしまう可能性もあるので注意が必要ですが。」(2014-10-10 11:40)

19
「相手モンスターの攻撃力を丸々得ることができるうえに、そのモンスターを相手のデッキに戻してしまうという凶悪な効果を持ってますね…。使いようによっては後攻1ターンキルができてしまうのかも…。
戦闘破壊に成功するとデッキトップのカードを墓地へ送れるので、辻風モンスターを墓地へ送り、先祖還りの素材にしやすくするという効果が良いです。」(2014-10-10 20:58)

魄鵺
「19さん、コメントありがとうございます!
トリシュのような制限覚悟のモンスターにしたかったので、このようなカードになりました。確かに攻撃力5000オーバーもすんなり出来る上にデッキに戻すのは強すぎたかも知れません汗」(2014-10-11 11:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー