HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > コンガラ

コンガラ

特命希望さん の作成したオリジナルカードです。


コンガラ
種類・種族 カテゴリー名
【東方族・効果】 東方
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 4000 4000
このカードが特殊召喚された時、相手フィールド上のモンスターをすべて破壊する。
このカードが攻撃するとき手札を1枚捨てることで、1枚につき攻撃力を1000ポイントアップする
作者 作成日時
特命希望さん 2014/10/10 9:33



特命希望
「コメントは何も思いつかなかったので特になし」(2014-10-10 09:33)

えま
「このカードは、さすがに強力すぎますね・・・

まず、特殊召喚するだけで相手モンスターを一掃できるのは強力すぎます。
死者蘇生など、簡単な方法で特殊召喚しても発動してしまうからです。
特殊召喚の制限を設けるか、「アドバンス召喚に成功した時」のような変更が妥当でしょう。

また、召喚・特殊召喚に何の制約も無いモンスターにしては、攻撃力・守備力が高すぎます。
攻撃力4000ともなると、何らかの制約が付くのが一般的です。
例えば「リリースを3体必要とする」とか、「○○の方法でしか特殊召喚できない」という感じです。

以上、参考までに。長々とスミマセン(_ _)」(2014-10-10 18:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー