HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 伝説の辻風 モズ

伝説の辻風 モズ

魄鵺さん の作成したオリジナルカードです。


伝説の辻風 モズ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・融合/効果】 辻風
属性 レベル 攻撃力 守備力
11 3800 2900
「辻風」と名のついたモンスター×3以上。
このカードは融合召喚でのみ特殊召喚出来る。このカードの種族は鳥獣族としても扱う。このカードは融合素材としたカードの種類により以下の効果を得る。●3種類以上:このカードは戦闘では破壊されない。●4種類以上:1ターンに1度、フィールド上の特殊召喚されたモンスター1体を選択して発動する。エンドフェイズまで選択したモンスターの効果を無効にし、攻撃力を半分にする。●5種類以上:1ターンに1度、このカードを対象とするカードの効果を無効にし、破壊する。●6種類以上:このカードの攻撃力は1500ポイントアップし、このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
作者 作成日時
魄鵺さん 2014/10/07 18:12



魄鵺
「設定としてはこの最強のモズを引き継ぐ者は現在存在しないといった感じです。モズの中には猛禽類を除いて最強の鳥と言われているやつも存在するようです。

効果は今度は逆に同名ではなく、その種類に応じて効果を得ていきます。ワームゼロのような感じと思って頂いたらいいかなと思います。最悪、3体での妥協召喚も出来るので、単純にパワーカードとしても使えます。」(2014-10-07 18:12)

魄鵺
「訂正、攻撃力は3000です。打ち間違えました。」(2014-10-07 18:14)

19
「あれ?モズの効果モンスターってまだ登場してないんじゃ…。
と思いましたが、そんな設定があるとは。初代モズはよほど強い方なんですね。
6体という多い数ですが、辻風モンスターを素材に出てきたモズの力はまさに伝説。最初の3つ目の効果でさえ多少厄介になるのに、素材が増える度にどんどん凶悪になっていく…。ステータスも今までで一番高いので、なんとしても融合したモンスターですね。」(2014-10-07 21:07)

魄鵺
「19さん、コメントありがとうございます!
融合は後何体か予定していたのですが、まだしっかり定まってないので、先にボス的な辻風を投稿させて頂きました。6体揃えればほぼ無敵ですね(笑)対象としないカードには滅法弱いですが、完全に無敵になるのも面白くないので、こんな感じにしました。…といっても強すぎたかなぁ。」(2014-10-08 15:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー