HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ラテライト・フィールド

ラテライト・フィールド

アマツカゼさん の作成したオリジナルカードです。


ラテライト・フィールド
種類・種族 カテゴリー名
- ラテライト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは「ラテライト」と名の付いたカードの効果によってのみ発動できる。1ターンに1度、自分フィールド上の「ラテライト」と名の付いたモンスター1体をリリースして発動する。デッキからリリースしたモンスター以下のレベルを持つ「ラテライト」と名の付いたモンスター1体を特殊召喚する。この効果を発動しなかった自分ターンのエンドフェイズ時、このカードを手札に戻す。
作者 作成日時
アマツカゼさん 2014/10/06 18:35



アマツカゼ
「お久しぶりです。

長い間放置気味だったのでいっそ新カテゴリを始めようかと思います。以前のような頻度で投稿はできなそうですが適当にご覧下さい

新カテゴリ『ラテライト』です。
フィールド魔法「ラテライト・フィールド」を中心に展開するカテゴリです。

今回は「カテゴリの共通効果」を持たせないことに挑戦してみようかと思います。よろしくお願いします。
(2014-10-06 18:35)

ギガプラント
「自発的にリクルートできるフィールドですか…これまた中々面白そうですね。
共通効果なしだと色々遊べるので楽しみにしています。」(2014-10-06 18:45)

19
「お久しぶりです。元気にお過ごしでしょうか、自分は元気です。
一瞬、テラナイトに見えましたが、微妙に名前が違うんですね。
普通には発動できないというフィールド魔法ではとても珍しいカード、場のラテナイトをリリースするだけでデッキから他のラテナイトを呼び出し、状況によっていろんなモンスターを使っていけるというのは良いですね。
発動しなかったターンに手札に戻るというデメリット(?)も、面白いデメリットです。」(2014-10-06 20:23)

アマツカゼ
「ギガプラントさん、19さん、コメントありがとうございます。
デメリットもそれなりにありますが、発動できれば凶悪ですね。まさかの、「デッキも手札」状態になりえるカードです。
モンスターのレベルをうまく調整するのが難しそうです。」(2014-10-06 20:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー