HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > セイクリッド・ゼータ

セイクリッド・ゼータ

ミワイ=ガンさん の作成したオリジナルカードです。


セイクリッド・ゼータ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族・エクシーズ/効果】 セイクリッド
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1800 2600
光属性LV6モンスター×2
①相手フィールド上のカードが手札・エクストラデッキに戻った時、それらのカードを除外して、1枚につき800ダメージを相手に与える。②1ターンに1度、エクシーズ素材を取り除いて発動する。相手フィールド上のカードを持ち主の手札に戻る。この効果は相手ターンに発動できる。
作者 作成日時
ミワイ=ガンさん 2014/09/28 13:14



ヒデ
「この「セイクリッド・ゼータ」の効果は、「プレアデス」や「トレミスM7」の効果を利用して、相手の戦術を止めることができます。つまり、プレアデスで相手カードを手札・エクストラデッキに戻し、そのカードを除外してダメージを与える。理由は、相手カードを戻しても、次のターンで再召喚・セット・発動してしまう可能性が十分あると思ったため。」(2014-09-28 13:14)

ウィルプス
「強いですねぇ。自身の効果でもバウンスできるので、実質相手ターンに相手のカードを除外&800ダメージが使える訳ですね。元よりバウンスはかなり強力ですが、それを除外に変換しダメージまで与えるこのカードは強力無比と言えるでしょう。守備力も高く固いので、横にプレアデスを並べて無双したいですね。」(2014-09-29 00:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー