HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 先祖還り

先祖還り

魄鵺さん の作成したオリジナルカードです。


先祖還り
種類・種族 カテゴリー名
- 辻風
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上、手札、墓地の融合モンスターによって決められたモンスターをデッキに戻し、エクストラデッキから「辻風」と名のついた融合モンスターを融合召喚扱いとして特殊召喚する事が出来る。また、墓地の「辻風」と名のついた融合モンスター1体をエクストラデッキに戻す事で、墓地のこのカードをデッキの一番上に戻す事が出来る。「先祖還り」の効果は1ターンに1度しか発動出来ない。
作者 作成日時
魄鵺さん 2014/09/27 18:40



魄鵺
「辻風は風魔小太郎のように代々受け継がれる名前で、初代が特に強かったという設定にしてます。なので、主にその初代の力を得て…というか成り変わって闘うという感じにしたかったので、このようなカードを作りました。初代のカード(融合モンスター)はシンプルかつ強力な効果で高打点といった感じのカードにしていきます。

このカード自体連続で発動する事はできませんが、ジェムナイト+剣闘獣のような感じをイメージしてます。

今後は融合モンスター+シンクロを何体か、このカードをサーチ出来るカードを作っていこうかなと思います。ので、しばしお付き合い下さい!」(2014-09-27 18:40)

19
「墓地すら素材にできるのは良いですね。破壊されてしまった辻風モンスターを素材に融合できるのは中々面白そうです。
融合召喚したモンスターが破壊されても、そのモンスターをエクストラに戻せるうえにこのカード自身までデッキトップに戻るというのは、デッキロックというデメリットでもありますが強力です。」(2014-09-27 22:57)

魄鵺
「19さん、コメントありがとうございます!
辻風が基本デッキに戻るのは、このカードの範囲をどうしても墓地までにしたかったので、このような感じになっていきました。それと最近はエクストラデッキが圧迫される時代だなと感じたので、軸となる融合モンスターは1枚でも充分に機能するようにと思い作りました。ジェムナイトぽくしたかったのは、最近アニメ見てジェムナイトにハマったからです(笑)」(2014-09-28 09:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー