HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > シェイラフレイの済世

シェイラフレイの済世

コクバさん の作成したオリジナルカードです。


シェイラフレイの済世
種類・種族 カテゴリー名
- 眠り姫・薔薇砦
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「シェイラフレイの済世」は1ターンに1度しか発動できず、このカードを発動するターン、自分は効果モンスターを特殊召喚できない。①:自分の墓地のカード名が異なるフィールド魔法4枚をデッキに戻す。その後、デッキから2枚ドローする。
作者 作成日時
コクバさん 2014/09/25 21:46



コクバ
「眠り姫カテゴリ13枚目
 フィールド魔法を戻す貪欲で無欲な壺のようなカード。
 フィールド魔法の名前に縛りは無いので他のデッキに投入することもできる。使えるものなら使ってみな!(ゲス顔)」(2014-09-25 21:46)

えまれーど
「特殊召喚できないのでフィールドに眠り姫がある状態で使いたいですね。
そういえばこのカテゴリ、フィールド魔法は尽きないしトークンは湧くし、地縛神と組み合わせられるかも。」(2014-09-25 23:47)

コクバ
「えまれーどさん、コメントありがとうございます。
 確かに地縛神とは相性がよさそうですね。ただ、眠り姫カテゴリでは頻繁に行う「張り替え」をすると地縛神は自壊してしまうので、他のカードと組み合わせて運用する必要がありそうです。」(2014-09-26 12:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー