HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > C・HERO The burst

C・HERO The burst

ばーすとさん の作成したオリジナルカードです。


C・HERO The burst
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・融合/効果】 遊戯王
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2500 2300
「HERO」と名のついたモンスター二体以上。
このモンスターはルール上「E・HERO」としても「D・HERO」としても扱う。
このモンスターの特殊召喚に成功したとき、墓地の「HERO」と名のついたモンスターを二体まで特殊召喚できる。ただし、そのモンスターは攻撃できない。
このモンスターの攻撃力は、自分のターンのみ、自分の場の「HERO」と名のついたモンスターの攻撃力の合計分アップする。
このモンスターが攻撃した場合、このモンスターの攻撃力は相手のモンスターより低い数値として扱われるが、ダメージ計算には適用されない。
作者 作成日時
ばーすとさん 2014/09/25 21:41



ばーすと
「強い(小並感)
ZEROに弱い模様。」(2014-09-25 21:41)

えまれーど
「どちらかというとHEROメタのようなカードですね。
超融合で相手のHERO2体を吸って特殊召喚して、相手の墓地から素材にしたHEROを蘇生。攻撃できないがエクシーズすれば問題ない。呼んだ2体を融合してこいつ、さらに展開なんて芸当もできるのは少しやり過ぎかな。
条件が「特殊召喚」なので蘇生でも展開できる。これは強すぎ。
まさにHERO版の「キメラテック」であり、HERO使いには強力なサポートにも大きな脅威にもなりうる。

テキストに不備があって、攻撃力アップの時に自分の攻撃力も参照してしまうので、攻撃力が無限になってしまいます。「このカード以外の」と付け加えるのが望ましいでしょう。
また、最後の効果について、プライド対策などやりたいことは分かりますが、混乱を招きやすいので素直に魔法・罠の発動封じで良いと思います。」(2014-09-26 13:27)

ばーすと
「あ、本当だテキストおかしい・・・。ご指摘ありがとうございます。あと、他にも復活能力は「自分の墓地の」にするのをわすれてました
最後の効果は、一応スカイスクレイパー用にと思ったのですが・・・」(2014-09-26 19:05)

名無しさん
「「D・HERO」ではなく「D-HERO」ですよ。」(2016-06-09 16:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー