HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > パールディン・プランター

パールディン・プランター

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


パールディン・プランター
種類・種族 カテゴリー名
- パールディン
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
1ターンに1度、自分フィールド上のトークン1体を破壊し、このカードにパールカウンターを1つ置く事ができる。魔法&罠カードゾーンに表側表示で存在するこのカードが破壊された場合、このカードに乗っていたパールカウンターの数まで、自分フィールド上に「パールトークン」(水族・水・星1・攻/守0)を特殊召喚する。また、自分のメインフェイズに手札を1枚捨てて発動できる。このカードを破壊する。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2014/09/25 19:03



ギガプラント
「トークンをカウンターに変換して貯めておけるカード。
アドバンス召喚するモンスターが手札にない場合などに重宝するかも。バウンスや除外には注意。」(2014-09-25 19:03)

コクバ
「いいですね!眠り姫・薔薇砦もトークンの存在が不可欠なカテゴリなのでこのアイデア参考にさせていただきます。」(2014-09-25 21:08)

19
「これはパールディンの中でもかなりトリッキーなカードですね…。トークンを貯めておき、アドバンス召喚などで必要になれば破壊する。ほかにも相手のカードの効果でトークンが無駄死にしそうになった場合などに活躍しそうです。」(2014-09-25 22:13)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
コクバさん>参考にしますだなんて言われたのは初めてですねw改めてありがとうございます。
19さん>トークンが並ぶ事で強力な効果を使える場合が多いので、そのような上級を作り出すのに使えますね。手札コストが必要だったり、バウンス・除外のリスクがあったりと中々面白く仕上がったと思います。」(2014-09-26 00:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー