HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > トーチャーズデーモン アイアンメイデン

トーチャーズデーモン アイアンメイデン

こんにゃくさん の作成したオリジナルカードです。


トーチャーズデーモン  アイアンメイデン
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族・儀式/効果】 トーチャーズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2000 1500
「トーチャーズ」儀式魔法カードにより降臨。
レベル7以外のモンスターのみを使用した儀式召喚でしか特殊召喚できない。
①1ターンに1度、手札のこのカードをデッキに戻す、デッキからこのモンスターのレベル以下の「トーチャーズ」モンスターを1体手札に加える。②1ターンに1度、相手フィールド上のモンスターを1体選択する、そのモンスターをこのモンスターの下に重ねる。この効果を使用したターンこのモンスターは攻撃できず③の効果を使用できない。③このモンスターの効果により下に重ねたカードを破壊して発動する。このモンスターの攻撃力を破壊したモンスターの元々の攻撃力の半分だけアップする。
作者 作成日時
こんにゃくさん 2014/09/23 17:38



こんにゃく
「トーチャーズの儀式モンスター一枚目です!
手札で腐るまたは用がない場合はデッキに戻し、レベル7以下のトーチャーズモンスターを持ってこれます。
②の効果はアークナイトの強化版という恐ろしい効果、このターン攻撃ができない変わりに次のターン破壊し、火力を上げるという恐ろしいモンスター。
しかし打点が低く守りきれなければ意味がない。」(2014-09-23 17:38)

アサリ
「手札にいてもほぼ腐らないのが強すぎるw
なかなか面白い効果ですね」(2014-09-23 19:45)

こんにゃく
「コメントありがとうございます!
儀式はいかに事故らないかがこの先鍵になっていくと思います。だからこその効果ですね」(2014-09-23 22:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー