HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > パールディン・ペンギン

パールディン・ペンギン

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


パールディン・ペンギン
種類・種族 カテゴリー名
【水族・効果】 パールディン
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1100 400
このカードをリリースして発動できる。自分の墓地から「パールディン」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、このターンのエンドフェイズに破壊される。「パールディン・ペンギン」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時、自分フィールド上に「パールトークン」(水族・水・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2014/09/22 17:39



ギガプラント
「墓地の高火力モンスターと入れ替われるの中々便利。ターンが終わると破壊されてしまうデメリットがあるが、トークンを残してくれるので無駄はない。」(2014-09-22 17:39)

えまれーど
「コンセプトと噛み合った効果のカードは見ていて気持ち良いです!
スキドレパールディン組むか・・・」(2014-09-22 17:47)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
このカードの場合、スキドレが全く邪魔をしないので共存しやすいですね。
一応カテゴリ的には多少ながらスキドレと共存できる部分もありますね。」(2014-09-22 18:39)

19
「ペネトレイターを選択して特殊召喚すれば、効果無効のデメリットはうけないので良いですね。破壊されるとどんどん出てるパールディン共通効果に墓地からの蘇生効果も合わされば、フィールドががら空きになるという心配はなさそうです。」(2014-09-23 10:29)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
トークン生成はエンドフェイズなので守りには使いにくいですが、逆にリリース要員等に使いやすいので、アドバンス召喚主体ながら強力なモンスターを次々召喚できるのが特徴の一つですね。」(2014-09-23 17:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー